カリグラフィーの世界が広がるエングレービング。
Paper Treeオリジナルのエングレーバーの使い方のご紹介です。
セット内容

・エングレーバー本体
・ハンドピース
・ハンドピーススタンド
・ACアダプター
・ダイヤモンドビット(1.2mm/2.0mm各3本)
・コレットスリーブ
・説明書(英文/和文)
ビットのセッティング
<セット方法>
- 「カチッ」と音が鳴るまで軸を回転させてロック解除し、”ブランクバー”を取り外す
- "コレットスリーブ”を挿し込む
- ”ダイヤモンドビット”を挿し込む
- 「カチッ」と音が鳴るまで軸を回転させてロック(二つの矢印がピッタリ揃っているとロックされている状態です。)
* ハンドピース(ペン軸部分)には元々ブランクバーが入っています。
こちらは埃を防ぐ役割もあるので、使用していない時には必ず挿していただくようお願いします。
本体とハンドピースのセッティング
<セット方法>
- ハンドピースの接続部分の矢印⇨を上面に本体へ挿し込む
- 「カチッ」と音が鳴るまで差しこんだら接続完了
実際に使ってみる
セットが完了したら、実際に瓶やガラスなどにエングレービングしてみましょう!
*細かい粉が舞いますので、マスクやメガネの着用をお勧めしております。
本エングレーバーは最大35000回転まで設定いただけます。
ガラスや瓶など硬いものを彫る場合は35000回転でのご使用をおすすめしています。
本体側面に回転向きの切り替えボタンがあり、
右利きの方はF(Forward)、左利きの方はR(Reverse)の設定がおすすめです。
◇◇◇
つぎのブログでは実際にボトルへのエングレービングをご紹介します!